読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シン・ゴジラを観てきた

はじめに

最近、自分の文章力の低さにショックを受けることが多かったので、文章を書く練習としてテーマを決めずにブログを始めてみます。最初のうちは短いものを書いて、そのうちちゃんとした長さの文章も書けるようになりたいと思います。

文章を書くにもまずネタが何か無いかと考えていたら、シン・ゴジラを観たのと東京ジョイポリスで遊べるZERO LATENCY VRを経験したのに関してなら何とか書けそうだと感じたので、そのうちのシン・ゴジラの感想から書いていきます。

シン・ゴジラの感想

様々な人が既に書いているほど立派な感想があるわけではないですが、楽しかったです。あと、石原さとみかわいい。

初上陸をしたゴジラを見て、「事前に見てたのと全然違う…けど、メッチャかわいい」から始まり、「進化した!けど、まだ事前に見てたのと違う。次はどんな進化を見せてくれるのか?」、「あれ?これで終わり?呆気ないな」、「一気にデカくなって帰ってきた。進化するところを見たかったのに…」、「ゴジラの組織片からゴジラが増殖するかもしれんのか?ゴジラの大群見てみたい!」、「炎を吐き始めて、そのうちビームみたいなのに変わってまた炎に戻って吐き終わるのカッコイイ」、「あれだけキレイにビルを切ってみたい」などなど、ゴジラばっか見てるだけで楽しめました。組織がどうたらといった感想をよく見かけますが、そんなのはどうでも良かったです。ただ、ゴジラの大群を見られなかったのだけが残念です。

ゴジラだけを楽しんでいたのではなく、今年は外れたっぽい総火演の代わりとして、自衛隊ゴジラを迎撃するシーンも楽しみました。「だんちゃーく、いま!」とか聞くと2年前に当選したときのことを思い出して懐かしいです。もう1回腹に響くような轟音を体験しに行きたいです。

やっぱり石原さとみはかわいいですね。あんな喋り方をしているやつがいたらぶん殴りたくなると思いますが、かわいいから許せてしまう。ゴジラのマネをする石原さとみなんて最高です。

headlines.yahoo.co.jp